夏だ!琵琶湖に行こう~

アウトドア

以前から気になっていた、『SUP』体験に行ってきました。お天気最高~波も穏やか。すくっと立ってす~いすい。足はしっかり踏ん張ってます!(๑•̀д•́๑; ) 💦

琵琶湖の雄大さに癒される

湖中に立つ白鬚神社の大鳥居をSUPで目指しました。たっぷりの2時間コース。①9時~11時 ②12時~14時 ③14時30分~16時30分 ④17時~19時(サンセットタイムはゴールデンウイーク、や7・8月のシーズンピーク時のみ実施)。

私は9時からのコースに参加。サンセットタイムも素敵なんだろうなぁ~。

集合場所は白ひげビーチ、キャンプ場。5時30分にマイカーで出発~。渋滞もなく無事8時過ぎに到着。持参のおにぎりをパクパクと食べ、受付をすまし、時間があったのであたりを散歩しました。

静かな波の音。。。癒される~。キラキラ光る湖は私を歓迎してくれているようにも思えました。ちょっとポエムな気分✨

9時になり、レクチャーを終え、いざ出陣!日頃のヨガレッスンのおかげで、普通に進むことには苦労せず進むことができましたが、いろんなワザがあるようで、スタッフの方に自由時間に教えてもらいチャレンジするも、ドボ~ン💦💦💦

奥が深い!はまりました。

夏休みにはいり、子どもさんを連れた家族、お友達同士、恋人同士、私は、お一人様で参加。大鳥居のところで、スタッフの方が、写真撮影。トップの写真です。みんなそれぞれのポーズで楽しいお・も・ひ・で作り。

たっぷり遊んだ後は、カフェでランチ

あ~楽しかったぁ~。ちょうどランチタイム!さて、どこに行こうか・・・その前に、白鬚神社にお参りを終えて、スマホで検索すると、ここから3分のところに『ルヴァン・カフェ』というところがあるらしい、行ってみよう~。

琵琶湖が一望できる素敵なカフェでゆっくりとした時間が流れました。今年1月より普段とは違う日常の忙しさがあり、一旦落ち着いた今、自分の時間を取り戻しています。

心が喜ぶ 身体が喜ぶ 細胞が喜ぶ 素敵な1日を過ごせたことに感謝

コメント

タイトルとURLをコピーしました